お客様の声  「頭痛マイスターによる 頭痛・肩こり改善プラン」 ~雑誌・編集者~

2021/01/13 ブログ
院内装飾

 

 

『頭痛マイスターによる 頭痛・肩こり改善プラン』の施術を受けていただいた方の声をご紹介します

 

 

 

 

 

※現在、『極・あごの悩み解消コース』・『頭痛マイスターによる 頭痛・肩こり最上級専門コース』を受診された方のみアンケートを実施させていただいております。

 

 

 

 

 

 

※HPへの掲載を許可していただいたYさんありがとうございます

 

 

 

 

 

30代 女性 メディア・雑誌編集者

 

 

 

 

Q,当院にご来院いただくまでにどのようなお悩みがありましたか

 

 

 

 

 

A,5~6年前から仕事柄生活が不規則なこともあるのか、週に2,3回は夕方ごろから締め付けられるような痛みと目の奥にズキズキするような痛みがありました。

 

 

 

 

 

 

Q,当院にご来院いただくまでどのような治療を受けてこられましたか?

 

 

 

 

 

A,当初は頭痛薬を飲んで誤魔化していましたが、ここ2~3年は薬を飲んでもあまり症状が落ち着くことがなく、整骨院や整体院・病院の頭痛外来など多少遠くても良いと言われているところは行きました。

 

1週間に1回はマッサージ・ストレッチ・整体など行っていました。

 

 

10軒は軽く超えていると思います((笑))

 

 

 

 

 

Q,当院の問診・カウンセリングはいかがでしたか?

 

 

 

 

A,今まで行ったどの院よりもしっかりと充実したカウンセリングをしてくれた印象です。

 

そんな箇所のことも聞かれるの!?関係あるの!?という感じで他の院の先生よりも総合的に判断している・頭痛ということよりも身体を1つとして考えている感じを受けました。

 

 

 

 

 

Q,当院の施術はいかがでしたか?また他の院との違いを感じたところなどありましたら教えてください。

 

 

 

 

 

A,受けている際の嫌な痛みはまったくなく終始気持ちいい感じです。無理に押されている感じもなく痛みを我慢することもなかったです。

 

 

他の院と違うところでいうとストレッチや運動療法でしょうか。

 

マッサージで表面的に緩ませて深いところを動きを加えながら施術していくので今まであんまりアプローチされてこなかったところに届いている感じがしました。

 

 

 

 

 

 

Q,整形外科や整骨院、ほかの治療院と比べて施術以外でどこか違うところはありましたか?

 

 

 

A,丁寧な問診のおかげなのか、生活スタイルや仕事中の姿勢などにあわせた日々のストレッチや気を付ける点など教えていただき、できているかのフィードバックや新たな情報などふまえて指導の内容を変えてくれるので、自分の情報を話す重要性を感じたところ。

 

 

単一的な施術ではなく、個人個人はもちろん毎回少しずつ状態によって施術が変わり、今までは何も思っていなかったが武藤先生とお話してから、「毎日違うことしてるのに施術がいつも一緒でいいわけないよな~」と思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

Q,その辛かった頭痛、肩こりは現在どうなっていますか?

 

 

 

A,現在はほとんど頭痛になることはありません。

 

 

肩こりもだいぶ軽減されています。

 

仕事が忙しくて自分で姿勢などを気を付けることができないときや来院の頻度が離れすぎてしまうと感じる程度になりました。

 

 

 

 

 

 

 

Q,同じように頭痛や肩こりでお悩みの方に向けてメッセージをお願いします

 

 

 

A,自分で思っていたり調べたりしていたことがすごく浅かったなと今は思います((笑))

 

 

全然違うところに原因が存在していてそこへのアプローチ1つでこんなに変わるのかという感じでした。

 

私はそれが腕でした。

 

今まで行ったところでそんなこと一度も言われたことなかったので半信半疑でしたが最初の日から目に見えて違う効果で納得せざるを得ないという感じでした((笑))

 

 

 

一度ボディケアMUTOに行ってもらうと「なんでもっと早くに行けなかったんだろう、、、」となると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

写× HP〇 

 

 

 

 

 

 

アンケートのご回答ありがとうございました。