お客様の声  「極・あごの悩み解消コース」 ~顎関節症改善~

2020/09/16 ブログ
首の施術

『極・あごの悩み解消コース』の施術を受けていただいた方の声をご紹介します

 

 

※現在、『極・あごの悩み解消コース』・『頭痛マイスターによる 頭痛・肩こり最上級専門コース』を受信された方のみアンケートを実施させていただいております。

 

※HPへの掲載を許可していただいたMさんありがとうございます

 

30代 女性 教育系

 

Q,当院にご来院いただくまでにどのようなお悩みがありましたか

 

A,学生のころから2~3か月に1回くらいのペースでいきなり朝起きると口が開かなくなっていた。昨年ごろからペースが頻繁になってきたような気がしたのと、今だと午後には開くようになりますがこれが一日とかになったら、、、と思いました。

 

 

Q,当院にご来院いただくまでどのような治療を受けてこられましたか?

 

A,一番最初に開かなくなった時に歯医者さんに行きました。

そこでマウスピースを作り「付き合っていくしかない」と言われました。

いきなり口が開かなくなる恐怖があったのでマウスピースはしっかりほぼ毎日してました。その後症状が出た時はあきらめていました。

 

 

Q,当院の問診・カウンセリング・施術はいかがでしたか?

 

A,しっかりとこちらの話を聞いてくれることが印象的でした。

あと症状の説明・現状の説明などかなりしっかりわかるまでして頂いたので安心してお任せできました。

施術は痛みなくむしろ気持ちいいくらいだったので施術が楽しみになるくらいでした。

 

 

Q,整形外科や整骨院、ほかの治療院と比べてどこか違うところはありましたか?

 

A,上に書いたように症状の説明と現状の説明が全然違うと思います。

先生がすごくこちらの状況(仕事や生活)を考慮してお話してくれるので手厚いなと思います。

 

 

Q,その辛かったあごの痛み、動きは現在どうなっていますか?

 

A,最初来院した時から今まで10か月くらい経ちますが一回も出ていません。

もしまた症状が出たら自分で何をしたらいいのかも教えてもらえているのですごく安心感があります。

 

 

 

Q,同じようにあごの痛み・動きでお悩みの方に向けてメッセージをお願いします

 

A,一回目の来院がすごく敷居?が高く勇気がいると思いますが、行ってみると先生が優しく迎えてくれるので頑張ってとりあえず一回行ってみてください。

 

 

 

写× HP〇 

 

 

アンケートのご回答ありがとうございました。