当院がなぜ『 before after 写真 』を撮影しないのか  ~ボディケアMUTOの考え方~

2020/07/01 ブログ
ロゴ

 

今日は普段と違う、「ボディケアMUTOの考え方・取り組み」についてです。

 

 

 

施術前や施術後のお話の中で「ここでは before after の写真撮影や姿勢測定などはやらないんですか?」と聞かれることがあります。

 

それについての回答です。

 

よく他のお店のホームページやインスタグラムなどで「こんなに変わりました!!」みたいなやつを見かけますよね。

 

そのことだと思いますが当院としては基本的に一切行っておりません。

 

というのも無駄だと思うからです。

 

 

そもそもみなさん何らかのお悩みをもって来院されます。

 

お悩みに対して写真で見比べないとわからないような変化しか出せていないならば、それは施術自体が失敗で、技術が足りないか原因となる箇所が間違えていると思います。

 

その状態では痛みや辛さを含め、お悩みを解消できるとは思いません。

 

 

ですので当院では写真で見比べるのではなくご自身の感覚で変化を実感していただけるような施術結果を提供しております。

 

 

変化を自覚すること

ご自宅でのセルフケアや日々の生活で気を付けることができる

お悩みの完全な解消

 

 

につながっていきます。

 

 

例えば2週間に1回、1時間の施術をしたとしても336時間のうちの1時間しか身体にいいことをしていない計算になります。

 

それではどんなにいい施術をしても元に戻ってしまう可能性が高いです。

 

なので来院されていない335時間をどのように過ごすかということがすごく大切なことになってきます。

 

 

ですが変化を感じれない状況でセルフケアをしっかり続けていくのは無理だと思います。

 

 

なのでしっかりとした変化の自覚をもって、どうすればいい状態をキープし続けることができるのかご理解いただきたいがために、あえて施術前後の写真は一切撮りません。

 

 

それだけちゃんと before と after でしっかりと変化が出ますのでぜひ一度体験しにご来院ください。