お客様の声  「頭痛マイスターによる 頭痛・肩こり解消コース」

2020/04/28 ブログ
お客様の声

『頭痛マイスターによる 頭痛・肩こり改善最上級専門コース』の施術を受けていただいた方の声をご紹介します

 

 

※現在、『極・あごの悩み解消コース』・『頭痛マイスターによる 頭痛・肩こり改善最上級専門コース』を受信された方のみアンケートを実施させていただいております。

 

※HPへの掲載を許可していただいたSさんありがとうございます

 

40代 男性 コンサルタント系

 

 

Q,当院にご来院いただくまでにどのようなお悩みがありましたか

 

A,転職して10年ほどになりますがそのころからすごく肩が凝るようになり凝りすぎて痛くなる時もある。

週に3~4回は朝から頭痛があり、頭痛薬を常に持ち歩いていないと不安な状況でした。

 

 

Q,当院にご来院いただくまでどのような治療を受けてこられましたか?

 

A,マッサージや鍼灸院での施術、最近では頭痛外来に行きMRI、CT、脳スキャンなど考えられることはしたと思います。

マッサージも多いときは週に2~3回は行っていたと思います。

 

 

Q,それを行うと頭痛にどんな効果がありましたか?

 

A,マッサージに関しては施術をおこなうとその日はとりあえず肩こりが和らぐので行っていました。根本的には変わっていないでしょうがとりあえず少しでも、、、って感じでした。

頭痛外来では薬をもらい服薬していました。

 

 

Q,当院の問診・カウンセリング・施術はいかがでしたか?

 

A,マッサージだけでなく運動療法などを含めて今の身体に合うことをしてくれるので他と違う感じがしました。

頭痛や身体のことについて知識が深いなと。

 

 

Q,整形外科や整骨院、ほかの治療院と比べてどこか違うところはありましたか?

 

A,まず動かす治療。受けた人しかわからないと思いますが体の芯に効いてくるような感じがしました。

筋肉をピンポイントで押してくる技術。それ~っていうのがずっと続く感じ。

 

 

Q,その辛かった頭痛・肩こりは現在どうなっていますか?

 

A,普段の生活で気を付ける点など細かく教えてもらっていたり、トレーニングメニューやストレッチなど自分に必要なものをしっかり教えてくれるのでそれを行っていることもあり、ほとんど肩こり感も感じなくなっています。

定期的に来院させてもらっていますが、痛みをとるためというよりメンテナンスと癒しのために行っています。

 

 

 

Q,同じように頭痛・肩こりでお悩みの方に向けてメッセージをお願いします

 

A,その辺の整骨院やマッサージ店に行くなら絶対『ボディケアMUTO』に行った方がいいと思います。僕も紹介されて千葉から行き始めましたが遠くても通う価値は大いにあると思います。

 

 

写× HP〇 

 

 

アンケートのご回答ありがとうございました。