お客様の声  「極・あごの悩み解消コース」 ~顎関節症改善~

2019/11/30 ブログ

『極・あごの悩み解消コース』の施術を受けていただいた方の声をご紹介します

 

 

※現在、『極・あごの悩み解消コース』・『頭痛マイスターによる 頭痛・肩こり最上級専門コース』を受信された方のみアンケートを実施させていただいております。

 

※HPへの掲載を許可していただいたAさんありがとうございます

 

30代 女性 ヨガインストラクター

 

Q,当院にご来院いただくまでにどのようなお悩みがありましたか

 

A,一か月に一度くらい朝起きて口を開くとあごに痛みが走り、一日中あごが痛い状態が続いていました。

翌日、‟ガクン”という音とともに痛みがなくなるというのを繰り返していました。

 

 

Q,当院にご来院いただくまでどのような治療を受けてこられましたか?

 

A,最初は近くの歯医者に行き「うちじゃわからないから専門のところを紹介する」と言われ大学病院?みたいな大きな病院に行き、そこでも「ここ出身の顎関節症を専門的にみているところを紹介する」といわれそこで治療していました。

 

 

Q,当院の問診・カウンセリング・施術はいかがでしたか?

 

A,ちゃんと話を聞いてくれて、こちらが何に対して不安に思っているかわかってくれる先生だなと思いました。歯医者では‟自分でマッサージして”状態であまり変化なく、、、という形だったのであごの調整をして初回で開き方が変わったのは驚きでした。

 

 

Q,整形外科や整骨院、ほかの治療院と比べてどこか違うところはありましたか?

 

A,しっかりと『治療』してくれるところ。セルフケアや気を付けるところなどは他の所でも教えてくれますが『治療・調整』してくれるところって少ないみたいです。あとは現在の状況と今までの経過、これからの変化を明確にお話してくれるところは通いやすいと思いました。

 

Q,その辛かったあごの痛み、動きは現在どうなっていますか?

 

A,現在は全然痛みが出る瞬間はありません。

3か月ごとに肩こりで通院させてもらっているときに少し見ていただく程度ですがほぼほぼ気にしなくなっています。

 

Q,同じようにあごの痛み・動きでお悩みの方に向けてメッセージをお願いします

 

A,少しでも違和感がでている方・今までで出たことのある方は一度行ってみるといいと思います。私も翌日には治るし、、、とずっと思っていましたが施術自体、痛いわけでもなく気持ちよくその違和感を感じなくなれるのであればいいことだと思うのでおすすめです。

あごを『ちゃんと』見てくれる先生っていうのも少ないみたいなのでぜひ一度行ってみてください。

 

写× HP〇 

 

 

アンケートのご回答ありがとうございました。