お客様の声  「極・あごの悩み解消コース」

2019/11/12 ブログ
お客様の声

『極・あごの悩み解消コース』の施術を受けていただいた方の声をご紹介します

 

 

※現在、『極・あごの悩み解消コース』・『頭痛マイスターによる 頭痛・肩こり最上級専門コース』を受信された方のみアンケートを実施させていただいております。

 

※HPへの掲載を許可していただいたKさんありがとうございます

 

40代 女性 パート事務職

 

Q,当院にご来院いただくまでにどのようなお悩みがありましたか

 

A,何年か前から口を開くと‟ガクッ”という音が鳴っていてなんだろうと思っていたら、急に口が開かなくなりました。その後、開くようにはなったものの音が鳴るのはそのままで加えてバナナくらいの太さのものを食べることも痛みを感じていました。

 

 

Q,当院にご来院いただくまでどのような治療を受けてこられましたか?

 

A,口が開かなくなってしまったときに歯医者さんや整形外科に行き開くようにしていただきました。

ですがそれから食べ物を食べられるくらい口が開くようになると「付き合っていくしかない」と言われ何軒か歯医者と整形外科を回りました。(どこも顎関節症専門と言われているところを選んでいました)

でもどこに行っても2,3回通院すると「付き合っていくしかない」「様子見て」というばかりであまり変わらなかったです。

 

 

Q,当院の問診・カウンセリング・施術はいかがでしたか?

 

A,こちらの「音ばかり」の説明もよく聞いていただき「今の状況がどうなったらこう変わるのかをしっかり説明してもらえる」というのが毎回のように行われて前回の治療から自分が気を付けていたことなども気づいてくださり変化の実感とともに来てよかったと思いました。

施術は初回、他の院のように痛いことをされるイメージで覚悟していきましたが全然痛みなく拍子抜けしました((笑))

 

 

Q,整形外科や整骨院、ほかの治療院と比べてどこか違うところはありましたか?

 

A,上に書いたように説明と現在の状態の把握(自分の)をしっかりしてもらえる所とどのくらいの道筋で変わっていくのかを明確にしてもらえる所。

 

Q,その辛かったあごの痛み、動きは現在どうなっていますか?

 

A,日常生活で不具合を感じることは基本的にありません。

しいて言えば分厚いハンバーガーのようなものを意識なく食べようとすると少し違和感を感じる程度です。

 

Q,同じようにあごの痛み・動きでお悩みの方に向けてメッセージをお願いします

 

A,あごの状態を診てくれる院自体が少ない中、歯医者さんや整形外科で「付き合っていくしかない」などと言われて諦めるしかないと思っている方、ぜひ一回施術を受けてみてください。

今はずっと悩んでいたことがばかばかしく思います。早く探せてたらよかった!!

 

写× HP〇 

 

 

アンケートのご回答ありがとうございました。