お客様の声  「五十肩専門コース」

2019/09/25 ブログ
ロゴ

 

こんにちわ!!

 

朝晩と少し肌寒い季節になってきましたね。

 

窓を開けて寝ていると寒くて起きてしまうなんてこともあります。。。汗

 

昔の人はよく言ったもので

 

『暑さ寒さも彼岸まで』

 

よくできた言い伝え?だとおもう今日この頃です。

 

 

 

今日は症状別専門コース、『五十肩専門コース』を受けられた方のアンケートの回答をお話ししたいと思います。

 

※現在、『五十肩専門コース』・『頭痛マイスターによる 頭痛・肩こり最上級専門コース』を受信された方のみアンケートを実施させていただいております。

 

※HPへの許可していただいたYさんありがとうございます

 

 

50代 女性   事務職 経理

 

Q,当院にご来院いただくまでにどのようなお悩みがありましたか

 

A,朝起きて伸びをするときから左肩が痛く、下着をつけるときや洋服を着替えるとき、フライパンを振るとき、寝ていて寝がえりをうってしまった時などいきなり『ズキッ』と痛みが来ていました。今思うと常に、痛いか痛くないようにかばうかのどっちかだったと思います。

 

 

Q,当院にご来院いただくまでどのような治療を受けてこられましたか?

 

A,約2年前ほど前から肩を動かそうとすると痛くなったのでまず整形外科に行きました。

経過観察ということで痛み止めと湿布薬をもらいました。

その状態で1か月くらい様子を見ていましたが一向に変わらず整骨院に行ってみることにしました。(友人の紹介で)

そこでは電気治療と軽いマッサージを受け、何度か通うとよくなるというお話だったので3か月ほどそちらに通いました。

結果的にはあまり状態は変わらず90度以上腕が上がることはなかったです。

 

その後、自分自身で色々調べるようになり、この周り(江東石島や千石、千田、扇橋、住吉などの)の整骨院にいろいろ行ってみたりしましたが、どこも同じで電気とマッサージ、回数をこなせば、、、というお話で何か月か通っては変わらず、いいと言われている院に行ってみて、、、というのを繰り返していました。

 

 

Q,当院の問診・カウンセリング・施術はいかがでしたか?

 

A,何より他の院と違いこちらのお話をよく聞いてくださり、「何が原因なのか」・「どうすれば改善されるのか」・「肩のために家で自分で何ができるのか、何をしなければいけないか」をわかりやすく話していただけて、その後施術で改めて原因の治療をすると肩の痛みが少なくなり上がるようになったので通ってみようと思いました。

 

Q,整形外科や整骨院、ほかの治療院と比べてどこか違うところはありましたか?

 

A,技術面も違うとは思いますが痛みのことだけではなく生活のことを考えてくれる先生は他にはいなかったように思います。

あと先生がよく言われているように『向き合うのではなく寄り添う』ことを感じれたのが違いでした。

 

 

Q,その辛かった五十肩の痛みは現在どうなっていますか?

 

A,日常生活で痛みを感じることは基本的にありません。

またずっと痛みでできていなかった水泳とテニスをまた始められるようになっています。かなり振っても上からのサーブもできるようになっているので感謝しかありません。教えていただいたセルフケアをしながら週3回ほど運動しています。

 

 

Q,同じように五十肩の痛みでお悩みの方に向けてメッセージをお願いします

 

A,今は何をするにしても痛みと戦わないといけないと思いますがこちらに来るとまた前と同じように運動までできるようになります。

最初にそんな変化が出ないなら今後も出ないと思います。私がそうでしたから、、。

「様子見て」に騙されないでここに連絡してみることをお勧めします。

 

写× HP〇 

 

 

Yさん、ありがとうございました。

水泳もテニスも頑張りすぎないように頑張ってください!!