あごの痛み・口が開きにくい・ゴリゴリ音がする、ことでお悩みの方はご相談ください

2019/06/14 ブログ
ロゴ

 

先日、NHKの『ためしてガッテン』で「あごの痛み・顎関節症・開口障害」の特集があったみたいですね。

 

と、いうのも私は番組自体は見ていないのですが患者さんからたくさんの症状へのご質問とうちのメニューで何をするのかを聞かれます。

 

やっぱりテレビってすごい影響力ですね。。。

 

 

というわけで当院のメニューについてのご紹介です。

 

 

『 症状別専門コース  あごの痛み・矯正 (開口障害・顎関節症)』

 

 

問診をさせていただき、症状の確認・状態の確認・原因の特定を行います。

 

次に背部から肩まわり、首、頭とマッサージしていきます。

特にくいしばりや歯ぎしりなどで症状が出る方が多いためです。

 

その後、必要であれば矯正という形になります。

当院の矯正はアクティベータという器具を使い、痛みがなく刺激が少ない形でずれている箇所のみを確実に戻していきます。

 

そして開き具合や状態を確認していただき、日常生活上での気を付ける点などをお話しして終わりとなります。

 

 

症状にもよりますが、、、

 

だいたい  所要時間  約40分

お値段   ¥4,500-(税抜)

 

※原因や施術箇所にもよります。上記の時間・値段は最大のものです。

 

 

症状がある方・気になる方はぜひ当院にお越しください。